2012年2月6日月曜日

ラボ見学

2/4 横浜の㈱コアデンタルラボ様に見学に行ってきました

土曜ということもあり すべてのスタッフさんが出勤というわけではありませんでしたが 黙々と仕事をされている中 快く迎えて頂きました

当社からデータ送信して製作して頂いているAadva Ziコーピング Zi・チタン FDアバットメントの製作の工程や 模型製作 社員教育 2月号QDTに投稿されている中国技工のことまで 詳しく説明して頂きました


                                    ↑提供㈱コアデンタル様

 Zi・チタンの5軸ミリングマシーン GM1000
ガラス越しに撮影したので私が少しガラスに写ってますが 高さ2M超はありました
地下鉄の電車はどうやって入れたのかと春日三球照代(若い人は知らないかも・・・)の漫才でありましたが どうやって入れたか??でした(@_@)
インプラントアバットメントはまだwax up でのWスキャンが多いとのこと
これからオープンシステムになったり スキャナーが普及することで もっとデジタルでの製作が増えていくのではとの事でした




ガラスの中のルームにはGM1000他に数台のミリングマシーン、3Dプリンター、Ziのシンターリングファーネスなど総額??億という器械が並んでました



お忙しい中 非常に丁寧な説明をして頂いた 陸社長 田中課長(病み上がりなのに・・・) 黒川営業係長 スタッフの皆様 本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします



0 件のコメント:

コメントを投稿