2012年2月23日木曜日

温度管理


これは友人から教えて貰った保冷庫なんですが 埋没材やリキッドが常にベストな温度で保たれます

これが無い時は 夏場なんて埋没材を冷蔵庫に何分か入れてからやってました
液が温かく 粉が冷たく 果たして何℃だったんだろう?
最初はCOSTCOで買ったんですがすぐ壊れてしまい(中国製なので当たり外れがあるのか今はもう売ってないようです)AMAZONで買い直しました 
 \10000弱だったような・・・
今見たら(2012.2.23)AMAZONでも在庫無でした(T_T)
少し ドアの閉まりが悪いので、もう1台買おうと思ってるんで 何方かお勧めがあったら教えて下さい!


当ラボでは埋没材温度管理はもちろん 支台歯の形状(テーパー・長さ)内側性補綴物、インプラントブリッジ・・・・いろいろなケースにより混水比を変えたり リングライナーを調節したり混水比をコントロールしてベストな適合になるよう努力してます

チェアーサイドではどうでしょう?
室内の空調が一定とはいえ夏と冬 北と南 朝と昼ではかなり温度差があります
最近ではシリコン印象される医院がかなり多くなりましたが シリコン印象材(カートリッジ)石膏や水の温度管理してますか?混水比守ってますか?






0 件のコメント:

コメントを投稿