2012年2月12日日曜日

e-max 埋没材

さて プレスセラミック(e-maxを含む)の埋没材ですが みなさんは何をお使いでしょうか?
web上でも何が良いかなどの話もあちらこちらででていますが・・・
最初はもちろんプレスベストスピードを使用していましたが 今はこれ


http://www.shikagikoupro.com/products/327-.aspx

日本でも松○さんや日○歯○商○さんなどからも出てますがこちらのほうが かなり安く(プレスベストの定価の1/3ぐらいです!) 埋没後100gリングは15分でファーネスに入れられます!(200gは20分後)
仕上がりの面もプレスベストスピードよりgoodです

注意は 指定の混水比で埋没すると「ブカブカ」になります なんでかな~??
(100g 専用液20cc 水 5cc)
うちでは (100g 専用液 13~15cc 水12~10cc)ぐらいでやってます    100g/25cc
インレーは12.5:12.5 です
インプラントなどでレジンパターンを使用した場合は常温から加熱した方がよいと思います
知り合いのe-maxユーザーにも勧めてますが好評のようですよ♪

プレスベストスピードの粉(18袋) 残ってますので欲しい方は(リキッドは有りません)連絡下さい
着払いでお送りします 



1 件のコメント:

  1. プレスベスト埋没材 希望者が出ましたので 無くなりました
    2/24

    返信削除